在席状況の種類とアイコン

Available icon Available

在席中は、コンピューターのところにいて、相手先とチャットできるときに使います。この在席状況について独自のメッセージを設定できます。

Busy icon Busy

取り込み中は、いますぐチャットしたくないことを相手先に知らせる場合に使います。相手先は何か緊急に話したい場合には連絡できます。デフォルトでは、取り込み中の場合に Empathy は通知ポップアップを表示せず、サウンドも鳴らしません。この在席状況について独自のメッセージを設定できます。

Away icon Away

離席中は、コンピューターを離れているときに使います。しばらくコンピューターの操作がない場合、またはスクリーンセーバーが動いているときに Empathy は自動的に在席状況を離席中にします。デフォルトでは、離席中の場合に Empathy は通知ポップアップを表示せず、サウンドも鳴らしません。この在席状況について独自のメッセージを設定できます。

Offline icon Invisible

在席状況を隠れ中にすると、相手先にはオフラインとして表示されます。アカウントには接続しており、相手の在席状況を見たり会話を始めることができます。

Offline icon Offline

在席状況をオフラインにすると、すべてのアカウントを切断します。